腱、筋肉、筋膜を柔らかくして症状を改善するカサイセンA錠とは

腱、筋肉、筋膜を柔らかくして症状を改善するカサイセンA錠とは

「肩こり、首コリ、腰痛が酷くて、痛くて」

誰でもこんな悩みはあると思います。

実は私も頑固な肩こり症、腰痛症に長年悩んできました。
最初はサロンパスを痛いところに張り付けたり、液状サロメチールを塗布して肩こりや痛みが改善したのですが、だんだん、それだけでは治らなくなりました。

私の場合、肩こりは、背中の僧帽筋と肩甲骨の内側にある筋肉がガチガチに固まり、また、首筋も鉄筋が入っているようでした。また、腰痛は若いころ重たいものを、および腰で持ち上げたため、第5椎間板が損傷し、後に筋肉が硬化したために痛みが発症し、マッサージに行ってもちょっとや、そっとでは柔らかくなりません。

温泉につかりマッサージをしても「対処療法」でまた、すぐに戻ってしまいました。その後、針灸、接骨医、カイロプラクティス等、肩こり、腰痛にに効くすべての治療を受けましたがいづれも「対処療法」でまた直ぐにもとに戻りました。

「肩こりの本当の原因は何か?」

薬で肩こりや腰痛を緩和する行為はマッサージやそれ以外の治療法同様、「対処療法」でしかないと思いましたが、まずは肩こりや、首コリの原因を明確にすることだと思いました。

当時の仕事を振り返ると、毎日、残業に次ぐ残業で、役員報告のためのプレゼン資料を長時間パソコンと戦っていました。そんな私の体験をもとに肩こりの原因を特定すると、、

ズバリいいますと、

1.「ストレス」 2.「長時間のパソコン 3.「運動不足」 4.「子供のころからの体質」

この4項目が主な原因と考えています。

まぁ~~、デスクワークで長時間パソコンと戦っている現代人にとってはもはや現代病といえますね!!

加えてストレスが常にかかる環境に長い間いることも大きいでしょう!!

「整形外科で処方してもらう薬は効くか?」

肩こりの原因が分かったので病院で説明し、お薬を処方してもらった。

1.ミオナール

硬化している筋肉を和らげるお薬で、殆どの医者が処方するらしい!

筋弛緩剤と聞いたが用法通り飲んでも一向に筋肉が柔らかくなる気配なし、ハッキリ言って全く効果なしです。

2.デパス

精神が病んでいると判断されたのか安定剤を処方された。

この薬は結構効きます。効くといっても過度の緊張が緩和されるためその分ストレスがたまらなくなり、結果として肩こりが緩和されるのだと思います。ただ、あまりにも緊張が緩和されるので眠たくて眠たくて仕事どころではありません。会議中でも何度か居眠りし、上司に怒られました。やっぱだめですこれは、本末転倒でした。

3.ロキソニン

いわゆる痛み止めでそれなりに効果があります。

特に痛みがひどいときはこのお薬に救われましたが、やはり対処療法で一時的に痛みが緩和されるだけです。

いろいろ個人差はあると思いますが、いづれも肩こりを改善する薬とは言えませんでした!!


「2008年、リーマンショックを機に退社」

ボーナスを受け取ってから退社しようと思い、区切りの良い2008年12月末日で某自動車メーカーを退社しました。

以前、仕事でニュージーランド(NZ)に住んでいた経験があり、当時のNZドリームとも言われたNZ向けの中古車輸出ビジネスをスタートしました。

しかし、以前とは異なり、充分な利益が出せないまま、2011年に断念しました。その後、タイ国に事務所を設け現在に至っています。

「カサイセンA錠はどうやって見つけたか?」

ご存知の通り、タイはマッサージが有名でいたるところにマッサージ屋さんがあります。安いところでは1時間当たり150バーツ(約450円)でできます。

先に述べている通り、私は極度の肩こり、腰痛症持ちでしたので、週に2-3回はマッサージに通っていました。年を取るにつれ、体はだんだんと動かなくなり、駅の階段を上り下りすることも辛い状況でした。歩く速度も遅くなり、老人特有の若干前かがみでないと歩行がうまくいかない状況でした。

そんな中、ある時、肩こりによく効く漢方薬があるとマッサージ嬢から聞き、早速試しました。
それがカサイセンA錠です。

その時の驚きは今でも忘れません。飲み始めて3日ぐらいから、、

「なにこれ!!体が軽い!!、歩くのが楽!!、階段の上り下りも楽!!」
でした。最初は肩こりではなく、足や体全体に効いたようです。びっくりしたのは、早歩きをしたくなり、そして、何年振りでしたか忘れましたがスキップができるようになったことです。

今まで、肩の筋肉や首筋の凝りに指圧しても全く指が入り込まなかったのですが、カサイセンA錠を飲み始めて1週間たったころから、徐々に指が入り込むようになり、2週間たったころには肩の腱や筋肉がすっかり柔らかくなったことです。

40年間肩こりに悩んでいたのが噓のようでした!!!!

その後、製造メーカーのドクターと交渉し、日本向け仕様を検討、カサイセンA錠は2014年4月にに個人向けに販売を開始しました

肩こり治す方法と五十肩の直し方及びタイの伝統漢方を試す

カサイセンA錠が見つかったわけとは

腰が痛いの原因と症状及びセルフケアによる対処法について

足底筋膜炎原因と症状、及び足底筋膜炎治し方

腱鞘炎原因と腱鞘炎の治し方、及び腱鞘炎予防について

 

カサイセンA錠購入サイト

https://kasaisen-a.nextair.co.jp/

リピート率74%!! 肩こり・腰痛等に効果的な漢方薬